プロフィール

ちょこりす

Author:ちょこりす
30代専業主婦の『ちょこりす』です
月2万円を目標に挑戦していきます!

ちょこりす運営ブログ
 バイトはブログライターで!
 ちょこりすの自由帳


FC2カウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近登録したサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントちゃんねる.jp

アクセストレード


アクセスアップ!!

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!



edita.jp【エディタ】


ドミノ・ピザ


nissen


gooあしあと


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


BPランキング


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
私はお小遣い稼ぎ自体はずいぶん前からやっているので、お小遣いに関するブログやサイトをいろいろ見ています。
その中で必ず【プロフィール】と【きっかけ】は必ず拝見しています。
理由はただの興味ですが、自分と境遇の近い方だったりするとうれしくなるんです。
別にコメントやメールなどのアクションは何もしてこなかったんですけどね・・・

というわけで、今回はブログを始めたきっかけとそれまでの経緯なんぞをお話します。

興味のある方はどうぞ


過去のメモによると平成13年に老舗ポイントサイトNetMileに登録しました。
その頃は次女を出産して長女もまだ入園していなくて結構大変だった頃です。
なのに何でのんびりネットなんぞをしていたのか分かりませんが、これが始めてのお小遣いサイト登録になります。
「お金が欲しい」というより「ネットでいろいろしたい」という感じだったのでしょう。

それから2年、長女が園児になり、次女も生活リズムができてきたので、自分の時間がもてるようになった頃、本格的にいろいろなサイトに登録してお小遣い稼ぎを始めました。

何の目標も無しでは・・・と思い、月3000円くらい稼ごう!と、登録してポチポチして・・・とやっていました。
そして、17年くらいには目標達成できるようになりました。

私は専業主婦で、特に趣味もないので、どうしても稼ぎたいわけではなかったのでこれで満足していました。

しかし、17年のある時某アイドルにはまってしまったんです!

それからというもの、雑誌やCDなどの購入ですごいお金がかかるようになってしまったんです。
なので、ここからお小遣い稼ぎをもっと頑張るようになり、19年には月平均6000円を超えることができました。
(それでも少しづつ自分の貯金が減ってきているんですが・・・)

そして熱の冷めやらぬまま・・・


平成20年、大きな転機(って言うほどでもないかも)が訪れました。

3月引っ越し、4月次女小学校入学です。

幼稚園のように送り迎えをすることもなくなり、引っ越したせい(おかげ?)で周りに友人も居らず、私にはたくさんの自由な時間が与えられました。(うれし~)

引っ越したばかりの4月は、お小遣いサイトの整理をしたり、近所の散策を車で(坂が多いので・・・)していたのですが、何せガソリン代が・・・ねぇ。

なので、時間があるんだからアルバイトをしよう!と情報誌やネットでいろいろ見ていたのですが、
専業主婦を10年もしていると・・・遠いところは嫌だし、雨の日に出掛けるのもなぁ・・・なんてわがままなことを思いながら(働いている方々スミマセン!)過ごしていました。

でも、お金がかかる状況は変わらないのだから収入が必要です。

そして、考えているうちに「お小遣い稼ぎをもっと本格的にしたらいいじゃん!」という結論に至りました。

それからはいろいろ試しています。リードメールや新しいサイトの登録、そしてこのブログです。
少しづつですが、いろいろ挑戦して、コンサート資金(今回は外れましたが・・・)を稼いでいきたいと思います。

以上『きっかけ』でした。長々とすみませんでした。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © バイトはネットで! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。